「それならできる」と思い、やる気が湧いてきた話とは? | 宝地図

宝地図

望月俊孝のメッセージをいち早くアップいたします。
皆さまの感想(コメント)をお待ちしています。
基本的にはお返事ができませんが、すべてのコメントを拝見しています。
ときどき、望月やスタッフがコメントすることがあります。

【「それならできる」と思い、やる気が湧いてきた話とは?】


ベストセラーを作る21のルールを知りたくないですか?
http://www.vor.co.jp/cgi-bin/cmd.cgi?id=101410231845440310244965

こんにちは。宝地図の望月俊孝です。
昨日、業界で注目の歯科医師さんであり、友人の安藤正遵先生に
治療をして頂きながら、
ディスカッションしていて気づいたことをシェアーしますね。


人もうらやむような夢を実現する人は、
遠くから見ると、100mもの壁を一気に乗り越えた人のように
見えることがあります。


しかし、夢実現の達人のそばに近づいて見ると、
100mの壁の裏に1000段のらせん階段が
用意されているのです。

段差10センチの階段なら誰でも登れます。


それを毎日、何十段も何百段も地道にのぼり続けているのです。

つまり成功者とは、


★壁を一気に乗り越えるスパースターではなく、
★脇にある階段を地道に登ることを楽しんでいる人なのです。
★そんな仕組みを考え、つくっている人なのです。


それなら私たちでもできると思いませんか?


【ワーク】
あなたの夢を1000の階段に分割するなら、
その1段はどんなことですか?

10分毎に、30分毎に、1時間毎に、、、、毎日、
登ることができる小さなステップはどんなことがありますか?

もし、毎日登り続けたら、3ヶ月後、3年後には
夢に相当近づいていると思いませんか?



さて、【重要なお知らせ】です。


出版業界で若くしてカリスマ編集者として活躍中の
ダイヤモンド社 飯沼一洋氏。


優秀な人が集まる出版業界のトップに10年で一気に駆け上がりました。
しかし、飯沼氏の編集者生活は
決して華やかなスタートではありませんでした。


それから、11年間、
ほとんんど休まない年もあるくらい
(年間休日4日間とか、、、)
死ぬ気で構築されてきた「編集の技術」。


1つ1つ、実践と実戦の中で、
何度も、何度も、失敗しながら、
身体にしみこませてきた「編集スキル」。


就職したてのころ、
5年間も
年収200万円前後の貧乏生活で、
3ヶ月間休みナシ。
ゴールデンウィークは会社に10泊11日で
もちろん残業代は0円。
63時間の連続「無睡眠」記録を打ち立てながら、
泣きながら、身につけてきた「編集の技術」。


その中から確立した
『ベストセラーを作る21のルール』を先日教えていただきました。

それから私は何度も何度も復習しているのがこちらの内容です。

あなたの夢の中に
もし「出版」があるならば、今すぐクリックを!
http://www.vor.co.jp/cgi-bin/cmd.cgi?id=101410231843386042124965


セミナーに135人、自宅学習コースに 74名、合計 209名が
既に学んでいる方法です。
その中から既に著者デビューが決まった方が
私が知るだけでも3名いらっしゃいます。


今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。