脇道にそれないようにしよう | 行政書士試験必勝~働きながら受験合格!

行政書士試験必勝~働きながら受験合格!

行政書士試験の一発合格を目指し、そのノウハウをお伝えするブログです。

としさんです。

試験も直前期になってくると焦りや不安が出てきがちです。つい不安になって別のテキストや問題集を買って読みもせず、自己満足になっていたり、関係のない資格の勉強をしてみたり。または自分の趣味で道草を食ってみたり。

自分も試験直前に趣味に逃げてしまい、妻に怒られた事がありました。「試験前にすごい余裕だね。」って。

あの言葉がなかったら自分を律することができなかったかもです。今では感謝してます。

ある意味自分を客観的に見れるかどうかって事はこの時期重要かもしれません。
よく言われることですが、ここは範囲を広げるのはやめておきましょう。むしろ基本的なことを重点的にやった方がいいかもしれません。

ポチッと押していただけると元気が出ます☆


資格(行政書士) ブログランキングへ

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村