記者クラブで横顔取材がありました | Making Our Democracy Work! 石井登志郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

記者クラブで横顔取材がありました

本日の夕方、西宮市役所において報道各社の横顔取材をしていただきました。新聞各社にテレビ局、共同通信や時事通信など含め、たくさんの記者さんらを前に、色々なお話をさせていただきました。
今回解散となり総選挙になれば、私にとって4回目となります。横顔取材も4回目ですが、さすがに4度目となるとそれなりに雰囲気はつかめていますので、過度な緊張をすることなく、受け答えさせていただきました。
なぜ政治家を目指したか、座右の銘は何か、一番好きな映画は何か、今回の選挙で何を訴えるか、この2年間何をしたか、議会に戻れたら何をまずするか、趣味は何か、子育てを通じて何か政治スタンスも変わったか、などなど、多方面から色々な話をさせてもらいました。これらの記事は、選挙が公示されてから各紙にそれぞれ掲載されていくことになります。
その後、阪神西宮駅で街頭に立たせていただきました。小学校5年生の男の子からは、「次は勝ってください!」と激励もいただき、なるほど、温かいではないかー、と嬉しくなりました。安倍さんの安倍さんによる安倍さんのための総選挙、しかし、結果までも安倍さんの思うようにさせない、それが兵庫7区では私の双肩にかかっていると自負しています。捲土重来!
photo:01