民主党兵庫県連定期総会で新選対委員長に就任しました! | Making Our Democracy Work! 石井登志郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

民主党兵庫県連定期総会で新選対委員長に就任しました!

27日、神戸において民主党兵庫県総支部連合会の定期総会が開催されました。松本剛明代議士が快調でしたが、政務三役である外務副大臣に就任されたこともあり、県連役員は一新されることとなりました。


新代表には、水岡俊一参議院議員が就任、私はその指名を受け、県連の選挙対策委員長を拝命致しました。統一選を抱える選対委員長ということで、極めて大任ですが、私なりの知恵を出し、全力で職責に当たりたいと思います。


尚、県連大会の後、兵庫県第七区総支部の懇親会を開催しました。県議、市議の皆様方、代議員として参加していただいた党員の皆様方、来春の統一選に挑戦される皆様方と、ちょっと早いですが忘年会の意味も込めて開催したのですが、私にとっては大変嬉しい会となりました。それは、新代表となった水岡さんと、夏の参院選に私が事務局長として支えた三橋まきさんが、共に参加していただいたことです。私にとって色々な経験をした参院選でしたが、兵庫における主役二人が、私が代表を務める支部の懇親会で空間をシェアしていただいたこと、これはこの一年の締めくくりとして、すばらしい時間でありました。


いずれにせよ、そうは言いながら、現実の党勢は厳しいことは言うまでもありません。この日から反転攻勢に向けて進んでいけるよう、頑張りたいと思います。