西宮市議補選候補に和田とよじさんを公認します | Making Our Democracy Work! 石井登志郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

西宮市議補選候補に和田とよじさんを公認します

来る5月16日に執行予定の西宮市長選挙に随伴して行われる西宮市議補欠選挙(定数3)の民主党公認候補に、「和田とよじ」さんを決定しました。


和田さんは、長らく市役所に勤務された経験をお持ちです。今回、公募というプロセスを経て、複数の候補の中から、まさに「即戦力」と言える和田さんを決定し、その旨、皆さんにお伝えすべく、西宮市役所にて記者会見を行いました。


和田さんは60歳、私の思いとしては、60歳でも70歳でも、ばりばりやる気と能力があればどんどん頑張ってもらいたい、そう思っています。国会に行くと、痛切に思うのが、60歳でも挑戦し続ける人もいれば、20代でも変に小さくまとまっているのもおり、結局、年齢など客観的な指標で紋切り型に判断するのはいかん、そう感じています。


その思いのひとつのあらわれが、和田さんを擁立に導きました。


これからあらためてこのHPを通じてもお知らせしますが、とにもかくにも、公認決定のお知らせを皆さんにさせていただきます。
めざす未来へ、情熱政治。衆議院議員・石井登志郎オフィシャルブログ Powered by Ameba  めざす未来へ、情熱政治。衆議院議員・石井登志郎オフィシャルブログ Powered by Ameba
市役所にて記者会見(隣が和田さん) その後、水岡俊一議員の政策ビラを配布する街頭活動