GWの空気 | Making Our Democracy Work! 石井登志郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

GWの空気

街の空気は、まさに連休。かなりゆっくり時が流れています。4月29日に鈴木寛参議院議員の医療問題に関する講演会を開催したとき、GWですけども普段の日曜、祝日のような人出でした。しかし、今日の同じ西宮北口の人出は、まさに長期休暇。そうとうまったりしていたようです。


その中で、西宮市では唯二(唯一でなく)、人出が多い場所があります。ひとつは、野球をやっている甲子園球場周辺&ららぽーと。もうひとつが、昔の阪急ブレーブス球場跡地にできた、西宮ガーデンズです。


昨日から街宣DAYSがスタートしておりますが、昨日は芦屋市全域を掛水県議と伊藤舞市議と、そして今日は西宮市北西部を、水岡俊一参議院議員と岩下彰市議とで街宣をしてまわりました。


昨年秋にオープンしたガーデンズでも、警察の道路使用許可と西宮市の公園使用許可を取って、街宣活動をさせていただきました。いやー、やはり相当の人が流れる流れる。どれだけ西宮市&芦屋市民かなという問いはありますが、しかし、多くの人を前にお訴えできるのは、弁士冥利(?)に尽きるものです。


明日は西宮市南東部へ。5連休、街はゆるりとしていますが、私は街の空気を読みながらも、思いの伝達にまわります♪


めざす未来へ、情熱政治。石井としろうWeb演説会  めざす未来へ、情熱政治。石井としろうWeb演説会