ミニ集会を開いていただきました! | Making Our Democracy Work! 石井登志郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

ミニ集会を開いていただきました!

今日は、長らく越智県議、辻泰弘県連代表もお世話になっている皆さんに、ミニ集会を開催して頂きました。



080728

辻泰弘参議院議員にもお越しいただき、「いい政治をするためにも、今の政治を変えたい」という思いをお伝えさせていただきました。


いつものタウンミーティングとの大きな違いは、集めていただいたグループの中心の方や、越智県議、辻参議院議員が十年、二十年と積み上げてきた信頼の上に私がのっけていただいての開催であったため、安心感というか、温かさを感じさせていただき、会を進めさせていただくことができました。


お世話になった皆さんに、この場からも感謝申し上げます。ありがとうございました!


それにしても、会の途中からは半端ない雨嵐となりました。これも地球温暖化の影響でしょうか。温暖化対策も待ったなしといったところです。


あとでニュースで聞いてびっくりしたのですが、今日の大雨で、県会議員の兄の選挙区でもある灘区の真ん中を流れる都賀川で大変なことがおきたようです。コンクリートが街を覆っていることが鉄砲水をより強くしてしまった、との観測もあるようですが、そもそもこの強烈な雨嵐そのものが、これまで経験したことのないレベルのものであったように思います。すぐに解決とはいきませんが、多様な対策を考えていかねばなりません。夙川や芦屋川、津門川など、西宮、芦屋を流れる川も同じようなリスクを抱えていると思われます。対岸の火事どころの騒ぎではありません。