浜脇地区でタウンミーティングを開催しました! | Making Our Democracy Work! 石井登志郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

浜脇地区でタウンミーティングを開催しました!

今日は毎度のタウンミーティングの開催日、浜脇公民館での開催でした。


おしっ!、と午前中は自転車街宣でタウンミーティングの告知も含めて地域をまわりました。しゃべりながら自転車をこぐのはなかなかの重労働ですよ。しかし、重労働だけの価値はあるものです。私の「日本の大掃除」に対する情熱がほとばしるものです。



080628-3


しかしお天気の神様はあまりご機嫌よくないようでして、ぽつぽつと、それも大きな粒で雨が降って参りました。ならばと、最近は二台目の宣伝車をしつらえまして、この新兵器に乗り換え、再度出発。と、出発したところでまた雨が小降りに。ということで、スポット演説を織り込んで街宣を継続しました。



080628-5  080628-6  080628-4


どうですか? cuteでしょ? この新しいミゼット号にまだ名前がありませんので、公募します。公募でよいのがなければ、「としろう2号」などといったベタなものになります。

それはそうと、開始時間まで街宣をした後、タウンミーティングへと移りました。


日本の大掃除の話、政権交代の必要性、年金や薬害C型肝炎の話、さらには将来の日本の人口の話などお話させていただきました。さらに、ちょうど終わり近くになって水岡俊一参議院議員にも参加いただき、国会を振り返ってのお話もしていただきました。



080628-2
今回のタウンミーティングに雨の中、わざわざ自転車に乗ってきていただいた方々には改めて感謝申し上げます。今回の皆さんの意見を通じ、そして私自身の話の内容やタウンミーティングのあり方を考え直しながら、よりグレードアップしていけるように精進して参ります。


ありがとうございました!