岡田克也元代表来援 | Making Our Democracy Work! 石井登志郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

岡田克也元代表来援

2月9日、岡田克也元代表に応援に来ていただきました。ご報告をさせていただきます。


数年ぶりの大雪に見舞われた芦屋に、岡田克也元代表がわざわざお越し下さいました。何ともびっくりのお天気でしたが、ありがたいことに午後5時の段階ではほぼ雪もみぞれもやみ、かなりの寒さにも関わらず多くの方にお集まりいただき、岡田元代表も時間通りに到着していただき、しっかりとした街頭演説をさせていただくことができました。



080209-1

その後、芦屋市民センターにおいて拡大タウンミーティングを開催いたしました。多くの方から「今日は予定通りか?」「岡田さん、雪で足止めをくらっていないか?」とのご心配の連絡をいただきましたが、なんのなんの、こちらも本当に心温まる、多くの方々にご参加いただきました。これまでご支援いただいた方々だけでなく、「ビラを駅前でもらった」「うちにあんたのビラが入っていた」「あんたがわざわざうちに会合案内に来てくれた」などのきっかけでわざわざ足を運んでくれた方もおり、民主党や私、もちろん岡田さんへの期待感を再認識させていただきました。


080209-2


その後、地元記者さん方と岡田さんと懇談を経て、近くの喫茶店をお借りして私を支えていただく一部の皆様と懇談させていただきました。岡田さんは朝からの強行日程にもかかわらず、ご参加されたお一人お一人と丁寧にお話いただきました。私にとってはご参加された方々もありがたいですが、岡田さんのこうした心遣いには本当にありがたいと感じるばかりです。


080209-3

とにもかくにも、無事、芦屋でのイベントが終了しました。今回を契機に、さらにがんばっていきたいと思います。あらためて、それぞれにご参加、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!