成人式の街宣活動 | Making Our Democracy Work! 石井登志郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

成人式の街宣活動

今日は成人式。街宣活動に勇んでまいりました。


が、私がまだまだ甘かった。歴戦の勇者たちとバッティングしてしまいました。13時からの式典だから、11時半に乗り込んだら誰もいないだろう、というのは大間違い、公明党の市会議員団の皆様が勢ぞろいで街宣されておりました。その後、なんだか警察の方が多いなぁと思っておりましたら、右翼の方々が道路使用許可をお取りになって街宣に来られると言うこと、うむむ、みんな考えることは同じ、というか私は成人式街宣に関しては新参者であることを痛感させられました。


まーしかし、成人式の主役は新成人諸君ですし、政党の政策&街宣押し売りはいかんですねということで、はじっこの入り口で上品に「成人おめでとう! 20歳になったらしっかり投票に行こうね!」と声を掛けながら立っておりました。(写真参照)


0114

その後、共産党さんも参戦され、うむむ、さらにみんな考えることは同じだなと再認識させられました。ちなみに、このように旗を立てておりましたので新成人の皆様には相当数、待ち合わせ場所として「石井としろう」を活用いただいたようです。「お前いまどこよ? オレ、今、『石井としろう』とかいう旗の立っているところ。見える?」みたいな感じで使っていただきました。ははは。


その後、懲りもせず芦屋市の成人式会場へ。それにしても、同窓会の中にインベーダーが入って行ったようなものですから、まぁ、こちらが若いエネルギーをもらったと思えばそれでよいのかもしれません。そんな余韻を買って、引き続き街宣活動を続けた一日でした。明日以降も引き続きがんばります♪


080114-2

 芦屋・岩園橋にて