今年もよろしくお願いしますm(;∇;)m | にのみいの悪ふざけ

にのみいの悪ふざけ

日々の何気無い出来事や嵐関連の記事について感想を書いてます☆楽しんで貰えたら嬉しいぴょん ̄(=∵=) ̄(笑)

こんばん和\(*⌒0⌒)b♪


大変ご無沙汰しております😂

去年のクリスマス以来ですね(*≧∀≦*)


なんやかや

多忙な年末年始でしたが


何とかお仕事も休まず

新年もしっかり動いております‼️


先ずは

遅くなりましたが

今年もぼちぼち

更新して行きますので

気楽にお付き合い

よろしくお願いします🙏


ミニモニ。の出産予定日が近付いて

日曜日には

家のマンション(別部屋)に引越しが決まっており


年末年始に

ちょこちょこ

小さいもの等を運んで

準備していたので


なんとか出産後には

近くで

面倒見れそうなので一安心😅


そして

坂口先生も

2月から初めての1人暮しが決定し

とにかくバタバタ→ジタバタしてませんが😂


なのでブログアップ出来無くて

本当にごめんなさい🙇


脳活も(* ´ ▽ ` *)

そろそろ始めますから

こんな気紛れな私ですが


お暇な時にでも

お付き合いよろしくお願いします😉👍🎶




先ずは、
漢字穴埋め問題からです‼️



❓に漢字1文字を入れて
4つの二字熟語を完成させましょう‼️
ヒントは⁉️
小学3年生で習う12画の漢字です‼️

シャワーより
こちらの方が疲れが取れて
温まりますよね‼️


なので正解は⁉️
湯(白湯、足湯、湯船、湯気)でした‼️


続けてひらめき😃💡問題です‼️

犬が鏡に映ると別のものになりました‼️
何になったでしょう?
ヒントは⁉️
犬を英語で→DOG
鏡に映ると→逆になる
DOG →GOD
なので正解は⁉️
神(DOG →GOD )でした‼️


最後にもう1問ひらめき😃💡問題です‼️

幼稚園でもないのに
園児がいつもそばにいる
職業は何でしょうか?
ヒントは⁉️
「そばに」を英語で‼️
園児+near 
エンジニ○
なので正解は⁉️
エンジニア(園児ニア)でした‼️


今日の問題も楽しめましたか⁉️

いつも拙いブログに最後までお付き合い
いいね👍もありがとうございますm(_ _)m

皆さんの所にも
ぼちぼち遊びに行きたいと思いますので
よろしくお願いします🙇⤵️



仲良しにのあい💛💚
平和の象徴ピース😃✌️