運動(2018/01/26) | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

運動(2018/01/26)

先週から劇的な寒さに見舞われてしまってます。
ご当地群馬県太田市は、上州の冷風が直撃することでも有名ではありますが、基本的に最低気温がマイナスになることは、滅多にありません。そして、滅多に降雪ということもありません。近所の鳶職人の方は、この寒さでの外仕事は、かなりキツイとおっしゃってました。ちなみに、ズボンの下に二枚重ねで着込んでの外仕事だったそうです。

イメージ 1

てな訳で、通常の想定内通院も極力変更でき得る場合は、若干ずらしたり、また、緊急通院などの場合を除いては、今週は、なるべく室内で過ごそうかなと考えてます。脳トレなどや色塗り(最近あまり流行ってませんが)などなど。

イメージ 2

ともあれ、今週で2月となります。月日は早いものですが、それにも負けず前を向いて壱日を過ごしていけるように今週も精進していければ幸いです。ということで、今週もよろしくお願いいたします。