小泉稲荷コスモス見学なう。 | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

おはようございます。
話のネタが、遅れてしまっててすいません(笑)
2015/10/21(AM)柿購入後、そのまんま、コスモスいってみました(^ム^)


イメージ 1



この伏見稲荷ほどじゃないんですが、有名な小泉稲荷を少し過ぎると…



イメージ 2



そこは、まさしく、コスモスの「海」(*^_^*) おそらく本日も、これと同じ景色みられると思います。


イメージ 3



前も言いましたが、この見た瞬間こそが、一番かな?(個人的に気持ちを代弁)


イメージ 4




おもいきってご乗車しちゃったけど、それでも、景色は、ココロにどのようにうつったかな?



イメージ 5



行けるときに行く、行ける状態のときに、いく。これ大切にしてるつもりです。


イメージ 6



私たちと縁があって、出合えたことに、「後悔」という気持ちを感じてほしくないので…。


イメージ 7




最後まで、ゆっくりと眺めてたご婦人のココロの「目」には、何が移ったんだろうなぁ?
そこが、気になる部分であり、そこが、この介護という仕事で、考える、考えなくちゃいけない部分かな?



イメージ 8



ともあれ、本日も、よろしくお願いいたします(*^_^*)