ゴスペル合唱なう。 | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

おはようございます。
2015/10/21(PM)は、素敵なゴスペルの生演奏をご提供させていただくことができました。



イメージ 1



まず最初に、この場をお借りして、簡単ではありますが、お礼の言葉とさせていただければ幸いです(*^_^*)


イメージ 2



今年も、お願いした理由は、他でもありません。



イメージ 3



音楽の奏でる音色は、ココロの醸成への源であり、
また、活力であり、精神的な意味合いも含んでるのは、この場でも、何回も、記載してると思いますが、



イメージ 4



このゴスペルの演奏の場合、やっぱり通常の音楽とは、違う、生の「声」の清涼感に尽きます(*^_^*)


イメージ 5



表現が下手ですいませんが、「ココロに響く」感じ≒音楽の奏でる響く方向性、よいんです(*^_^*)
表現できてないなぁ、すいません(^_^;)


イメージ 6



牧師さんのココロの有様が、伝わる感じって言う表現が適切なのかな?
本職の方が、奏でてるのが、やっぱり違うのかな?


イメージ 7



私の幼稚園は、今はなき、エホバ幼稚園でした。
そこで、良く讃美歌なり聞いたりしたものです。クリスマスなども、商業色が強い現代と違って、きちんとしてました、考えてみると。もちろん、宗教的なことは、ノーコメントであるのは、当然ですが、きっと、幼少期に聞いていたあの時の「音(ね)」が、私にとっての清涼感に通じてるのかもしれませんね。


イメージ 8



話が、脱線してしまいましたが、また、来年、こちらに来て下さるように、こちらも、日々精進を重ね、介護という日常の海を泳いでいければ幸いです。ということで、素敵なご週末をお過ごしくださいい(*^_^*)

PS:先生、おつかれさまでした(^ム^)