車検とドライブ | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

おはようございます。
今週は、佐野の車屋さんへ車検の車を引き取りにいってみたりもしました(^ム^)



イメージ 1



普通は、車屋さんに持ってきてもらうと思いますが、基本的に、考え方は、逆にしてます(^ム^)



イメージ 2



その理由わかりますか? わかった方は、結構な介護「ツウ」かも?



イメージ 3



正解は、道中のドライブなんぞの寄り道などにあります。けっこう、楽しみにしてるみたいで…。



イメージ 4



何よりです(笑)私は、というと…あまりの野菜高騰のため、買い出しも「兼」ってヤツです(^_^;)


イメージ 5



これ、「超~あまい」らしいw



イメージ 6




そんな寄り道しながらの現地到着なう。慣れたもので、普通に休憩しちゃう(笑)



イメージ 7



んで、車を乗り換えて、帰宅なうということです。



イメージ 8



安いと思いませんか? 帰社後は、「どこいってたん?」などと人数の関係などで、行けない方は、聞いたりしてるトコロみると、やっぱり、楽しみの1つなんだな?って思う訳です。


イメージ 9



些細な楽しみの中に、介護の「日常」のヒントを探し当てる努力をしていきたい・いかなくては?って
ホントつくづく実感できる瞬間かもしれません。しれないと言うと、とても「大切なこと」(>_<)


イメージ 10




厨房の方は、もっと、彩り豊かなときの写真を撮りなさいと言うてはりましたが、
「それじゃぁ、やらせじゃん」と切り返す私(笑)


イメージ 11



何は、ともあれ、ノンビリとした中で、できる「時間」は、とても大切なことですね。
ということで、素敵なご週末をお過ごしください(*^_^*)