10月期目標(カンファレンス) | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

おはようございます。
何となく、今週から10月期が、本格始動って感じもありますが、どうでしょうか?



イメージ 1



スタッフみなさんで、いろいろ考えてくれるので、助かります(^ム^)


イメージ 2



考える「力」は、もちろん、入居してくださる方々への「力」となるんです(^ム^)



イメージ 3



それが、サービスの向上にも繋がるはずです。そして、一番は…



イメージ 4



スタッフのみなさん自身の気が付かないかも?ですが、「力」になってるはずです(^ム^)



イメージ 5



食事?食時? まぁ、ご愛嬌ということで(笑)


イメージ 6



10月期は、榛名・箕郷名物の巨大梨「新高」試食購入で、2015年度梨シリーズも終わります。
いろいろな各地の各種類の「梨」を15時のおやつなどに提供してきましたが、味の違いわかったかな(笑)


イメージ 7



定期に楽しみにしてる外食会・室内のイベントなども、随時ご提供できる運びとなりました。
また、通院メインの方にとっても、当然のタイムスケジュールで対応できそうです。
スタッフの「力」があってこその、であり、単純で、簡単そうで、と思われがちですが、とても、大変です。
それでも、スタッフの「力」に支えられ、こうして10月期も迎えられました。


イメージ 8

    (いただきました、ありがとうございます。15時のおやつということで…)


ありがたい話ですね(^ム^) その気持ちを忘れずに、今週もよろしくお願いいたします(^ム^)