彼岸花 | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

彼岸花の咲く時節柄と相成りましたね。
ところが、意外と彼岸花って、咲く場所が、見学に行く際に難ありということ多いです。
 
よって、今回は、偵察で、行って見ました。 こんな感じです♪
 
イメージ 1
 
場所は…
 
イメージ 2
 
邑楽町の開山650年、禅寺、臨済宗建長寺派東光山 『 恩林寺 』という場所。
何でも、TVとかでも有名らしいですね。
しりませんでした。
 
 
感想としては、ちょっと、裏側から入れば、車イスの方でもいけるのかなぁと思いました。
 
せっかく来たので、ドライブも兼ねて、多々良沼NOW。
 
イメージ 3
 
 白鳥のふるさと・多々良沼 これからの時期は、荘厳さがあります。
 
 それまでの間は、外出と、やきそばBBQなどをしながら、と考えてます。
 
 では、また^^