サンタさんの贈り物 | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

どこの施設も同じような事やってるんだろうなぁと思いつつも

今年も、定番のサンタさんです。

実は今年はJALの影響で、サンタさんが来るんやろ?か?と心配しておった訳ですが杞憂でした。

今年もお隣の国フィンランドから、やぢまサンタさんが来て下さいました。

「?」

「?」

今年は、去年居た?ブラックサンタさんが居ません(!)

成田APを不審すぎて通過出来なかったのかな?

巷間によると、偽造パスポート容疑で逮捕?まじか?。

ともあれ、サンタさんがクリスマスのために贈り物をする光景って

ある意味、日本人らしい気もします。

今年も残りわずか・・・

入居者「大」募集中です(涙)

 *サンタさんがお年よりも贈り物をしたとき・・・

  わざわざ気を使ってくれてどうも!とおっしゃったらしい。

  「?」

  そうゆうのも日本人的光景だとつくづく思った次第です。

*去年 http://blogs.yahoo.co.jp/toshionosato/27251089.html