ピリカ | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

イメージ 1

イメージ 2

この間、入居なされている方の通院のお手伝いをしておった時に

若いときは、良くピリカとかのラーメン喰うたなぁとかおっしゃってました。

私も、子どもの頃は、南口のふじや会館の近所に良く行ったものです。

高校時代、桐生の友人は、将軍ラーメン(激辛)を食して・・・

次日、激しい腹痛に見舞われて学校をさぼった記憶も懐かしいものですね。

そんな話をかみさんとしておったとき、

どうも、かみさんは、太田という宇宙で超有名なピリカさんを知らないみたいなので・・・

1度、食わなアカンやろ!

1度、世界を味わわなアカンやろ!

毎日、家事も大変やし、ピリカの世界観を体感せなアカンやろ!

という説法のもと、

日頃の慰労を兼ねて行って見ました。

ピリカという名前から連想するに、石狩系と思うのが人情。

どうも、使用してるお味噌は、長野産(!)

そんな素敵なラーメン屋さんです。

1度、行って見てはいかがでしょうか?

心のオアシスになるのは、間違いありませんね(!)

*ピリカ 大泉店
 http://ramendb.supleks.jp/shop/3532