環境 | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

イメージ 1

老人ホーム

子ども

2つを結び付けるのも付けないのも・・・

環境。

環境って簡単に考え思うものであるが、

2つを結ぶ素因を考えてみるに・・・

子どもと入居なされている方々とを繋ぐスタッフの皆さんの力

入居なされている方の子どもへの声掛けの力

取引先の皆さんの子どもを気にしてくれる力

ほんと多くの力が、

色んな角度から作用して環境というものに向かうような気がする。

お年寄りが私に教えてくれる子育ての仕方も

実に興味深いものがある。

実体験に基づいたものほど、多くを語るものはなしだからだ。

多くは子どもには期待はしないけんど・・・

やっぱ、どこかで期待してしまう・・・

とりとめのないものってあるものですね。