記念硬貨 | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

イメージ 1

イメージ 2

20周年を記念して

記念硬貨が発売されましたね。

さっそく私も交換に行きました。

実は、当日よりも次ぐ日の方が交換率が良いって知ってましたか?

取引先の支店長さんと午前中に打ち合わせをしているときに

おっしゃっておりました。

何でも、当日の模様がテレビで生放映される都合もあるみたいですね。

そうすっと、次ぐ日、そうだ、記念に交換しておかなくちゃって具合・・・。

記憶が劣化するときに

こうした記念硬貨なるものがあると

陛下のことも思い出すだろうし

その時の自分は、どうしてたのかなぁってのも思い出すんだろうなぁ・・・。

「うむ?」

確かにそう言うもんかもしれないなぁ・・・

なぜ?私が交換したのか?

それは、入居している方々に見せたかったから。

見せたのは、いいけど、結局、皆さんのも交換に走る私でした。