湯畑 | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

所要で前橋に行った序に

休みの日というのも手伝って

久しぶりに草津まで行ってみました。

ただで貰った年前の愛車で(涙)

今年度は、草津の湯畑を眺めるは、初めてです。

昔は、年間何十回も足しげく通ったものなのに…

久しぶりに眺める湯畑の雄大な姿は

僕の胸には、突き刺さるものがありました。

考えることがあったとき

人生のリセットのとき

自分を探しているとき

人それぞれ、多くの節目はあるものです。

また多くの節目を迎えるにふさわしい自分だけの場が…

空間が…

きっと、僕にとっては、ここなんだろうなぁ?

振り返ると…

小学生のとき、湯畑の前の寺の階段で転んだとか…

色々あるものです。

にしても…

湯畑の隣にコンビニができていたのには、びっくりしたなぁ。

昔はゲーセンだったのにね。

高校2年の夏、長野一泊電車旅行を同期として最後にゲームしたのになぁ。

今回の湯畑訪問は、ちょっぴり、ショックでしたね。

おそまつ。