揚舟(谷田川めぐり)  | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

水害時の避難用として用いてきた歴史ある揚舟が

観光用に生まれ変わり、谷田川を周遊し、

板倉の水文化を体験するとともに、船頭さんが竹ざお一本で船を操り、

ゆったりとした時間が楽しめると定評の・・・

揚船観光・・・

現地までどんな感じか?見学してみました。

柳川のとか

利根の三郷だっけか?そうゆうのと同じ感じですかね?

悠々とした流れの中を、のんびりと時間の中を

船の周覧するのって、結構気持ちがいいもんでしょうね?

いつか子供と来て見ようかな?なんて感じでした。

どんな小さい旅であっても

自分の知らない近場であっても

環境を変えるということが、どれほど大切なものか?

人間にとって、視覚で聴覚で五感で、些細なものを感じとる、

これが如何に大切なものなのか?

実感出来ました、今回も・・・

また次回に向けての調査を開始するとともに

元気だから、そうしたことが出来るんだという思いを

大切にしていきたいものですね。

有意義な時間が共有できたことは、感謝するのみです。