天然ナマズ | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

水郷町の板倉。

小林、林と並び有名なお店、「魚俊」に行って見ました。

板倉は、昔から川魚料理が有名なのは、百も承知。

ですが、どうも、ナマズだけは、苦手な私なだけに、足が遠のいて・・・。

今回は、コンダクターを仰せつかってるので・・・色々調査です。

板倉の天然ナマズ尽くしを食しましたが・・・

国産ものと天然ものでは、サイズが歴然の違い・・・

身のしまり方にも違いが・・・

天然ナマズの刺身は、川魚の独特の食感・・・独特な旨みがありますね。

食わず嫌いでした・・・(一切れ頂きました)

天然ナマズの天ぷら、

これぞ、珍味、鮒の叩き上げ、

板倉産の天然うなぎ、

まぁなにはともあれ、喜んでくれたのが一番嬉しいと思いました。

次回は・・・

鮎づくし?