お食い初めの儀 | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

今日のメインイベントは・・・

お食い初めって言う儀でした。

勿論、入居なされている爺さん婆さんにも伝えてあるので・・・

昼間から、気持ちそわそわ状態でした。

私のマザーが、きむらストアーまで予約して天然の鯛を仕入れに・・・

私のワイフは、午後からせっせと必殺の育児本を片手に、

二人で相談しながら儀への厳かな準備に勤しんでました(らしい、怪しい?)

愛息、生誕100日目・・・

不思議なものですね、正直な感想は・・・。

ただ、そうやって成長していく過程を大切にしていきたいと。

大切にするというのは、私の人生の記憶としての意味・・・

日本という大地にうまれてきて、文化風習においての意味・・・

今の、日本において忘れかけているもの・・・

私は、愛息を通じて改めて感じました。

とりあえず、愛息へ・・・

『 少しづつ、自分のペースで成長しろょ。
 
  俺も、お前のために、命かけて・・・

  愛する太田という地域のために、命はっていきるから・・・』

『 何にも、愛息に教えるのは、下手だから、きっとないだろうけど

  自分の感性、そしてお前を愛して支えてくれる方々の気持ちを・・・

  忘れるなょ・・・』

そして・・・

産まれて元気な姿を見せてくれてありがとな!!!

お前のためなら、死ねる。