チャイルドシート | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

三種混合(DPT)の予防接種を受けにいくので・・・

ワイフと病院まで同行。

赤ん坊をチャイルドシートなるものに乗せて・・・

普段は、車にのると熟睡してるのに、今日は起きてる・・・

その後、注射をしたんですが・・・

BCGとの兼ね合い(時期的なもの)もあるので、

きちんと、予防接種の計画を立ててしなくてはいけないみたいですね。

なんだか?

消費者某金融のCMみたいに『ご利用は、計画的に・・・』って感じですな。

話がずれてしまった・・・。

注射をうったわけですが・・・

全く泣きません・・・(汗)

こいつ、大物になるんかもしんねぇ~その瞬間、思いましたね(汗)

なぜ?って、私は、血を見えて気絶するタイプ・・・

注射をするってだけで、気分が悪くなり眩暈がして・・・

吐き気まで催す軟弱人間だから、余計にそぉ思ってしまった・・・

そんだけ元気に育ってるんだから、嬉しいものだと思った次第ですね。

ところで、道中ずっと気になる事がありました。

チャイルドシートの義務化が施行されたわけですが・・・

もし、三つ子とか、立て続けに出産とかだった場合・・・

どうするんだろう???

四人乗りの車に、運転席以外全て・・・

チャイルドシートでお買い物?ってことかな?

ありえない(失笑)

そんな又要らない悩みを抱えてしまいました。