家の車 ハイラックスピックアップ トラック | 「レッド・インパルスの消防車」ブログ

「レッド・インパルスの消防車」ブログ

Yahooブログ閉鎖に伴い引越してきました。
消防車の写真を中心に 、旅行、飛行機、コレクションなどなど撮り溜めたものを紹介したいと思っています。どうぞ遊びに来てください。

ハイブリット車、電気自動車などが増え始めている中、最近街中では大型のSUV特にピックアップトラックを見かけるようになりました。私としては嬉しい限りです。

なぜなら、我が家の自家用車はピックアップトラックだからですニコニコチョキ

これが我が家の車ですが、全体的に特徴があるので顔だけチョット目

トヨタハイラックス ピックアップトラック、2000のガソリンでマニュアル車です。

写真はチョコエッグのおまけのミニカーですが、全体はこのような感じのスタイルになっています。

小スケールですが仕上がりが良く、場所も取らず重宝しています。

実車の方は、大きさも私としては手頃で乗り心地も良く、ドライブやスキー等の遊びから知り合いの引っ越しにも重宝して、使い勝手の良い車ですグッド!

初めカタログを集めた時はこちら五代目100系のタイプです。チョコエッグのミニカーはこのタイプがモデルです。このカタログを見て購入に胸を膨らませていました。

購入の相談に行った時には、丁度モデルチェンジになると言われ、こちらのタイプに変わりました。

レジャー重視のバリエーションモデルで、「スポーツピックアップ」と呼ばれる六代目160系に分類されるタイプのモデルです。

ピックアップトラックに関する雑誌とハイラックスのカタログ。

雑誌には多くのアメリカンピックアップトラックが紹介されていて、どれも乗ってみたい物ばかり。実際手に入れるとなると、予算と駐車場の関係で国産車になりました。

 

自家用車はハイラックスに乗ってるんですと言うと、「ああサーフですか」とよく言われ、チョットイラッとしていますむっ 

ハイラックスと言えばピックアップなのに~とビックリマーク ピックアップが日本ではメジャーではない事に、チョットガッカリしていましたダウン

 

ミニカーでも新型ハイラックスが出始め嬉しい限りです。

トミカのハイラックス。黒の車体が渋く、細部の造りも細かく良い仕上がりのモデルです。

こちらは、フランスのメーカー「マジョレット」製のハイラックス。

マッチボックス製のモデルで、ハイラックスの北米モデル「タコマ」。

コーヒーのおまけ。Nゲージサイズのミニミニモデルのハイラックス。赤のランプを付けて、米軍消防仕様にしてみました。

こちらは、米軍消防で使われているハイラックスです。

2WDシングルキャブタイプ。

4WDシングルキャブ。

4WDダブルキャブ、スポーツピックアップタイプ

海軍憲兵隊のポリスカー

米海兵隊岩国基地消防隊

キャンプ座間、2WDダブルキャブタイプ

横田基地の憲兵隊ポリスカー

 

街中で、ピックアップトラックを多く見かけるようになり嬉しい限りで、もっと色々なピックアップやSUVが出てくれば良いのにと思いましたにひひ