嘉手納基地 F15、RC135、KC135、P8A  夏の沖縄旅行2019 | 「レッド・インパルスの消防車」ブログ

「レッド・インパルスの消防車」ブログ

Yahooブログ閉鎖に伴い引越してきました。
消防車の写真を中心に 、旅行、飛行機、コレクションなどなど撮り溜めたものを紹介したいと思っています。どうぞ遊びに来てください。

2019年7月夏の沖縄旅行で、米軍機をたくさん見てきました。

旅行ではいつも立ち寄る「道の駅かでな」ここで基地内を見回し、何か見れるかなという感じの行き当たりバッタリの見学をしています。

この日は平日の午前中で飛びそうな予感がしたので、展望台へ行くと早速大型機が目に入ってきました目

RC135コブラボールが離陸して行きました。

そして、滑走路の端に目を向けるとF15が数機待機していて、しばらくすると次々と離陸。

カメラ片手に、「写真撮影だビックリマーク次は動画にしよう。まだ飛ぶから生で見てみようビックリマーク」と大忙し状態でした。

そして一息つく暇もなく、次はKC135が離陸。

もう終わりだろうと思っていたら、F15が2機着陸してきました。

今、離陸したのとは別の組のようです。次の観光の予定もあるので、引き揚げようとしたら・・・

またまた次は、海軍のP8Aポセイドンが移動していきました。

「飛ぶのを待っていられない」と、見るのを諦めて道の駅を後にしました。

 

飛行の情報もない中、行き当たりバッタリにもかかわらず、多くの航空機の離陸を見られたのはラッキーで楽しかったですニコニコ