今年初の映画は

優しい穏やかな気持ちをくれましたキラキラ



映画 パーフェクト デイズ




キャッチコピー

こんなふうに生きていけたなら



舞台は、渋谷区内17ヶ所の公共トイレ。このトイレを刷新するプロジェクト(柳井ファーストリテイリング取締役主導)から生まれた映画。


監督はドイツの名匠ヴィム・ヴェンダース。


カンヌで最優秀男優賞を役所広司が受賞した。


この3つで見たい❣️と思い、見てきました飛び出すハート




ネタバレにならない程度に

主観的感想をチラリ花




トイレの清掃員として働く主人公(役所広司)。朝起きて寝るまでの淡々とした日常を過ごしているが、彼にとっては日々些細なことを見逃さず小さな喜びとしている。そして、昔から聴き続けている音楽、古本屋から文庫本を買う楽しみ、そして自然の木が好きで、カメラで📷残している。

ストーリーは、静かに展開していきます。


とても穏やかな優しい映画でした。


この映画の中で主人公がカセットで聴く音楽🎵や

古本屋て購入する単行本を改めて聴いたり、見たりしたいな、と思い、音楽は古いものだし、本も発行済みだろうから早速手配しようと、楽しみになりましたキラキラ




中でもこの本は、映画でリンクしているような印象があり、早速楽天でポチッとハート





映画館は、日本橋のコレド室町ハート

※東京ではここでしか見ないw





映画の前にサクッと親子丼←(友)と

竜田揚げ定食←(私)お茶

※名古屋コーチンは東京でもいただきます♪

(実は稲庭うどんが長蛇の列で

急遽名古屋コーチン笑




そして


映画の後はイエローハート



甘味処お茶


船橋屋でくず餅ところてん



名古屋でお仕事頑張る相方へのお土産を

くず餅とところてんにしましたバレエ



コレド室町

映画前の軽食、映画、甘味処は

全てコレド室町飛び出すハート

映画を見る時は、このコースふんわり風船ハート



おススメです♪







イベントバナー