韓国で初雪が降りましたね♡ | 。・*韓国語のある生活 with TOCCO☆*・。

。・*韓国語のある生活 with TOCCO☆*・。

韓国語のある生活!

韓国語の勉強や韓国語の仕事について、そして日常についても。

アンニョンハセヨ。韓国語のことならTOCCOです。

今日は韓国で初雪が降ったみたいですね!!
地震の後は雪かぁ…

{F6F4964E-C122-4BFC-B5DE-555CAB062725}

雪とか見れない地域に住んでいる私は雪もちょっとだけ恋しいです。
日本でも東北とか東海とかもう雪降ってるんだろうな。きっと。

そうそう、韓国での初雪。

初雪は韓国語で『첫 눈』と言います。
発音【チョンヌン】

첫 눈...

初雪といえばもう何年も前の話ですが、韓国で大学生だった私、韓国ですごく寒い日バスに乗っていたんですが、雪がすごく沢山降って来ました。

一番前の席に座ってたんですけど、バスの運転手さん(아저씨,버스 기사님)から

『初雪降ってるのに彼氏に電話しなくていいの?』

って言われたことを思い出しました雪

その話を聞いて初めて、韓国の初雪の日はちょっとしたロマンチックな日なんだってことを知りました。好きな人に連絡して一緒に初雪を見る、そんな日なんだとか。




後々になって見た韓国ドラマ「応答せよ1988」でも、告白してる人いたいた!
(あ、ネタバレになりますアセアセ)
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

ドクソン(ヘリ)が当時好きだった男子ソヌ(コ・ギョンピョ)に対して

『初雪が降る日に告白しなよ!』

なんて言ってましたよね。自分に告白してくれるものだと勘違い…ガーン

{F58854F6-5902-42DE-A520-AA0B3679F037}
↑コ・ギョンピョ、高校の生徒会長役。

{FF51519E-F1D1-4B8F-AF4B-8EB4072FFDD5}

結局ソヌはドクソンのお姉ちゃんボラ(リュ・ヘヨン)に告白ラブラブ←やるじゃん、ソヌ笑

{9A1703A7-0A1B-49E8-81A6-2A5982A80F6C}


でも、ドクソンは初雪の日にテク(パク・ボゴム)から
『映画を見よう』と誘われますラブ

{5A6ED88E-4B36-4629-8F79-BF7988A2F8EF}

はっ!画像お借りしてます。

応答せよ1988また見たくなりましたハート

暖かくしてお休みください〜
おやすみなさい。