梨泰院(イテウォン)にお邪魔しました〜そしてキス・ザ・ティラミスへ | 。・*韓国語のある生活 with TOCCO☆*・。

。・*韓国語のある生活 with TOCCO☆*・。

韓国語のある生活!

韓国語の勉強や韓国語の仕事について、そして日常についても。

こんばんは。韓国語のことならTOCCOです。

 
1月より先に5月と9月の韓国が…。
 
オススメスポットだけどんどんレポしたいと思います!
 
今日は梨泰院(イテウォン)をご紹介します!
 
2016年9月に初めて遊びに行きました。(留学時代行ったことあったけど、もっと黒人さんと米軍さんと外人さんばっかりの暗いイメージでした)
 
梨泰院の中でも今一番ホットなスポット、それがキョンリダンキル(경리단길)なんだそうです。(ガイドブック曰くね!)
 
{6433EA75-C295-4257-86BA-F546D0AF2FAA}
 
最初はキョンダンリキルだと思って…
検索しても全然結果が出てこないから変だなあと思ってたら、キョンリダンキルでした。
 
{B4E3AD8A-314D-4316-99D5-8D9B55CC28D5}
とにかくお洒落な街。
晴れた日に行かれることをお勧めします。
 
夜は間違いなく飲む人がいっぱいですね、この階段のアートのように。
 
{49378B53-ABD8-47B3-B659-A514BAAEEBF1}
ほらほら、昼なら子連れでお散歩してる人も!
 
{9E4AC100-27A4-443B-81E5-8A07D61B12F6}
これは夜オープンする前のお店かな。韓国っぽくなくて異国風、それがイテウォン。
 
{883AAC53-189B-475C-AC18-18E3B13CC243}
アサヒの看板もあるけど、なんか韓国っぽくなくて、そういうのが韓国人には人気なんだと思います。
 
ちょっと建物古いですけどね…
 
続けて、キョンリダンキルの紹介ですが、梨泰院駅の1番出口を出て、右側に真っ直ぐ進んだ方向になります。
 
この下の地図の黄色い線の道を進んで行きました!出口は1番出口ですよ。
 
{C9889892-B20B-49CD-9BD9-8D40FB4A692C}
 
こんなメレンゲのお菓子のようなお店も。
 
{0EED11DD-DB22-416E-8E20-09FFC22745C0}
 
{93FE31F6-B89E-49F7-A82B-7DD42523BC89}
キレイ〜🌈
 
{FF9BBDFE-F8A3-4707-BDDC-1A8A6942ABD8}
ミニオンズみたいなお店!!
 
{664A6FCA-E288-4AD7-82B7-F15FF7B43EAB}
そして、結局ひと休みしたカフェ。
 
ティラミスのソフトクリームでした。
KISS THE TIRAMISU(키스더티라미수)、キス・ザ・ティラミスというお店です。
ホンデや明洞、ロッテ百貨店にもあって有名なお店みたいですね〜!
ご存知の方いらっしゃいますか〜?!
 
{527C2040-0F9C-42BC-BD67-C90BB6B94950}
この写真だけお借りしました〜
 
あああ〜
結局韓国行ったら1日のどこかでカフェ行っちゃいますねショックなうさぎてへぺろうさぎ
 
{7275DCFA-C007-4D43-B2F8-3B87E2A3408B}

上と同じような地図ですが、、、
 
星お店情報星
KISS THE TIRAMISU(キス・ザ・ティラミス)
서울특별시 용산구 녹사평대로54길 15
 
でも、地図見てよく考えたら梨泰院駅より近いのは緑莎坪駅ですね!
近くまで行かれたら、是非寄ってみてください。