TE-01でオンロード流し | 自転車乗るなら土の上

自転車乗るなら土の上

BMCサポートライダー 國井敏夫
2012シーズンから本格的にレース活動を開始
MTB→FS01 29とTE01 29
CX→CX-01とGF-02Disc
ROAD→SLR01

王滝前のトレーニングは終わり。昨夜は直前まで続くダイエット笑の一環で近所を1時間ほど、軽〜く回しながらリカバリーライド。最後に直線と短い登りで10秒ずつ全力モガキで刺激を入れて終了。

12月の全日本でCXシーズンを終えて、年末から王滝に向けたトレーニングを開始。仕事が忙しい時期も気持ちを切らさずなんとか乗り切ってきた。どちらかというと淡々と走ることがメインで、短いインターバル系のトレーニングはほとんどやってこなかったけど、ベースがこれまでよりも上がったおかげか、全体的に底上げされている感はある。年齢とともに衰えてきている部分ももちろんあるけど、まだ伸びる領域があるな、そう感じさせてくれた5ヶ月だった。

気持ちはスッキリ。優勝した一昨年よりも心と身体の感覚は良い。体重が例年より2kgくらい重いけど、まあそこは目を瞑っておこう。あとはこれからの3日間で疲れを完全に抜いて、スタートラインに立つのみ。

ライバルはこれまでよりもさらに強くなってやってくるだろう。新たなライバルも現れるかもしれない。コースは例年と同じではあるけれど、路面コンディションが同じことは一度としてない。だから王滝は楽しい。レース前のこのワクワク感と緊張感がたまらなく好きだ。みなさん応援よろしくお願いします。そしてお互いに全力で楽しみましょう(^_-)