お稽古日 in 小郡 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

本日は小郡の稽古日でした。

仕事を終えて小郡に向かう道中が

すっかり明るくなりました。



一枠目の生徒さんは「九州炭坑節」。

初の山口県以外の西物。


二枠目は一番弟子で「ちゃっきり節」。

こちらもしばらく西物です。


二人とも、後半は復習で

しっかり叩いてもらいました。



そして最後はグループレッスン。

一人お休みで、新人さん二人となりました。

初めだけ、調弦の指導を

一番弟子に託してみました。


二人とも撥が安定してきたので

三段に入ろうかと思ったら

その前の調子合せで苦戦し

おあずけとなりました。


でも、楽しい、嬉しいが伝わって

こちらも楽しいですし、嬉しいです照れ