お稽古日 in 宇部 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

あちこちで桜が咲いていますね。

ここ数日やたら暖かく

この季節が駆け足にならないといいのですが。



さて本日は宇部での稽古日!


新人さんが細棹持ちなので

前から中棹で稽古を、と思いながら

忘れてしまう当日出勤前ダウンを繰り返していましたが

本日は(やっと)二挺携えて行きました。


宇部は二枠です。

一枠目は先輩の生徒さん。

せっかくなので、今までやった西物を

初めて中棹でおさらいしてもらいました。

津軽三味線弾きは撥位置が安定しません。

でもそれも楽しかったようで何よりニコニコ


二枠目は新人さんです。

三ヶ月目に突入!

まだ撥捌きが不安定ではありますが

練習次第で次回から曲に入るよ!

と言ったら、すごく嬉しそうで

こちらも嬉しくなります。

練習がんばってウインク