お稽古日 in 小郡 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪


先週の小郡でのお稽古ブログが

アップ出来ていませんでしたガーン



今月は二人入会、初稽古となりましたおねがい

先月入会した生徒さんと三人で

21時から、初のグループレッスン!


前半だけ、20時からの一番弟子が見学(&助っ人)して

私も入れて五人という賑やかさ・・・

これは、、ちょっと感無量ではないですか・・・


初稽古の生徒さんに対応している間

一番弟子が先月から来てる生徒さんに

アドバイスしてくれていました。

有難うね!



三人とも飲み込みがよく。

先月入会の生徒さんの撥捌きは

二人の見本になるくらい安定していましたし

二人もうまく叩けていました。



 

 


 

小郡は第二、四木曜日ですが

三部構成となりました。


一部の生徒さんも、今日も楽しく小難しい曲を、

二部の一番弟子も、変に難しい曲を(笑)。

三部は新人さん枠でひたすら撥!撥!





三味線をやりたい。

三味線が好き。


その想いが私に繋がったこと。



とても有難い。

そして、とても嬉しい照れ