休日、山口県北西部は見どころが多い。 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

過ごしやすい季節になり

本日は気持ちのいい秋晴れ。


お出かけしてきましたよ。

山口北西部の絶景巡りおねがい



まずは


行ってみたいなと思いつつ行ってなかった

一の俣さくら公園。

こぢんまりしているものの

静かで、鯉と何か小さい魚(笑)がいて

とてもよかったです。

餌あげるの楽しい♪

また行きたい。



十数年振りの千畳敷。



展望台?お店の屋上?からの海。

この時はは空と海の境界が霞んでいて

これもキレイでした。

青のグラデーション。


そして下のお店「COUNTRY KITCHEN」で
海を眺めなからランチ。


濃口カレーで、野菜の甘みが際立ってました。
美味しかったニコニコ
先に食べ切ってしまいましたが
サラダも付いていて
自家製ドレッシングも美味しかったですよ。


元乃隅神社。


初めてこちら側から参拝しました。
上り階段になりますが
ふつうこっちからだな、と今更。


そして角島。


今日は灯台には行かず


牧崎風の公園へ。
今まで灯台のあたりしか行ったことがなく
つい先日、TVで安田顕さんが
夕暮れ時にここから灯台を眺めておられて
行きたいと思っていました。
ここも静かで、日本海の水平線が見渡せて
とても落ち着く場所で、好きですね。
写真、一応灯台写っているけど分かるかな?(笑)


道の駅 北浦街道 豊北に寄って
今日は何も買わなかったけど
買い物する気で来てみたい。
品揃えが段違い。
生け簀もあってびっくり!!

敷地内の古墳公園から


角島大橋を遠景で眺めて帰りました。

三方海の山口県。
しかし瀬戸内民は
日本海を見にしばしば北上するのです。
キレイだったし楽しかったな。


 この界隈の特産です。


よそでもこういうのあるんだろうか。

幼少期からのごはんのお供。





昨日も休みで、早くも
来月の集估館週末演奏会のセットリストを
組んでしまいましたよ♪

一ヶ月を切りました。
初めての一番弟子との二人会
楽しみです照れ