山口市 knotでカレー 〜 ワークショップの準備♪ | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

来月の集估館での演奏後に、初めてワークショップをするにあたり

内容を検討する為、今日はよく舞台を観に来てくれる職場の子に協力してもらいました。有難う飛び出すハート



でもまずは腹ごしらえ(笑)。


前から行ってみたかった山口市のカレーやさん

「knot」にて♪(断じて私だけが行きたかった訳ではない)。

連れの子は行ったことあるのに、二人でお店の前でお店を探してキョロキョロしました(笑)。



12時ちょっと回ったくらいに行ったら既に満席で、ちょっとだけ待ちました。
私たちの後もお客さんが続々と。人気店です。
オーダーしたのは、バクちゃんカレー(右)とキーマカレー(左)のあいがけ!

(ごはん小です)
スパイシーな香りと共に、カリッと焼かれた目玉焼きと色とりどりの野菜の付け合わせに、視覚的にも食欲をそそられます。

これがとっても美味しかった!
カレーとごはんを食べて、徐々に付け合わせを混ぜながら食べるのがknot流。正解です。
とにかく付け合わせとの相性が絶妙!
辛さはもうちょっと辛くてもいいな〜私はチュー
ごはん小だったからか、ちょっと最後にオイル感が残りましたが、月一くらい食べたいです。

満足!!
ごちそうさまでした。




食後、久し振りに道場門前界隈を少しうろうろして気になるお店をチェックしてから
小郡の稽古場にて、三味線を触ってもらいました。
どんな時間配分で進めるか、何を準備するか、想定とのすり合わせが出来ました。

今日付き合ってくれた彼女は学生時代に吹奏楽をやっていて音感はあるものの、弦楽器はほぼ初体験でした。
難しいと言いながらも、筋がよく、とても楽しんでくれ、結局二時間半くらいやっていました。
たくさん「楽しい!」と言ってくれて嬉しかったですおねがい

ワークショップ当日も、「楽しい」をたくさん頂きたいなと思います照れ

三味線を「始める」前提でなくてよくて
三味線に触ってみたいなという気持ちだけをお持ち頂ければ充分です。


集估館 週末演奏会
2月23日(木・祝)
14時〜 津軽三味線ライブ
15時〜 ワークショップ
    基本の弾き方で「さくらさくら」
宇部市大字際波237番地
(宇部商業高校近く)
TEL:0836-39-9916
【要】入館料300円+ワンドリンク500円
※ライブ、ワークショップ共に料金は頂いておりません。