お稽古日 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

本日は宇部の生徒さんの稽古日でした。


今日は凛那を初めて連れて行きましたニコニコ

紫透より太い音だと感じたようです。

凛那専用の駒がありまして、生徒さんの駒と交換して弾いてみたりしました。

生徒さん、めっちゃいい駒買ってた!!


前回は西物体験だったので、二回目の波声音頭。

小難しいのでゆっくりめに進んでいます。

前回、やっぱり中棹は構えるのが難しかったそうです(笑)。



来月の集估館は出られないと言ってたのですが

雑談で集估館の話もして帰ったら

帰ってしばらくしてLINEが来まして

スケジュール調整して出演と体験アシストをしてくれるとのこと!


初めて集估館で合奏も出来る事になりました。

とてもとても嬉しいです照れ




ちょうど一ヶ月後です。

セットリスト決めなきゃな♪

楽しみ倍増です!!