power | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

先日、誕生木なるものがあるのを知って

神代欅のブレスレットが欲しいなと思ったのですが

いや、一昔前に石に凝っていた・・・

と気付いて自宅内で眠っていた石を発掘(笑)。

まずはそれらを浄化、リメイクすることにしました。


いきなりスピリチュアルに目覚めた訳ではありません(笑)。○○運みたいな運気アップは正直求めてないです。


ただ、自然とか大地とかは大好きで、死んだら出来れば土に還りたい。

散骨にしかならないなら、海より山がいい。何も調べてないけど。



リメイクするのに、おのだサンパークのパワーストーンやさんにテグスを買いに行ったら、すごくよくして下さいました。

今年のラッキーカラーとかあるんですね。黄色と緑だそうです。




でも私はある石で。



水晶の透明感が、なんだかんだで一番好きらしい。

上のは、琥珀ひとつ以外は全部異形状の水晶。

下のは、ヘマタイト(たぶん)と水晶。



久し振りに三味線以外で細々指を動かして(笑)。

石を触っていると落ち着きますし、配置デザインも楽しいです。