江汐公園歩き初めと日々 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

本日で年始の休みも終わりです。

暖かい年始で有難かったですね。


ということで(?)午前中は

江汐公園へ久し振りに歩きに行きました!

去年は三味線弾きにしか行ってない(笑)。


気持ちよかったおねがい

先日、ポールはLEKIと言っていましたが
EXCELだった笑い泣き


ちゃんとあった、、、

 

 

久し振りにもかかわらずイキって歩き始めたら500mくらいでヘトヘトになって、半分リハビリモードで外周を一周しました(笑)。



ウォーキングはなんだかんだで自分の好きな時間だな、と改めて思い、今年はそんな時間をちゃんと取ろうと決めました。

心と身体の洗濯という感じ。

そう、「運動しなきゃ」とかじゃないんだよな。




午後は三味線です。

曲の仕込みをしているとどうしても時間が長くなるので、昼間とはいえ仕込み中は、年末うちに来たおまけの子サイレント仕様(笑)を活用。


(再掲)

散々ぽこぽこ弾いて、まともな練習をしようと真迦に持ち替えたら音が大きくてびっくりするという・・・
前に江汐公園で紫透を弾いている時「電源でもあるのか」と訊かれたのを思い出しました(笑)。

やっぱりこの三味線はこのままにしておこうと思います。結局これもいい買い物・・・あ、いやケースのおまけだった汗




三味線もすっかり「やらなきゃ」じゃなくなって、弾かないと落ち着きません。

ウォーキングもそこまでいくといいなと思います。

休みの日は三味線弾く前にリフレッシュするの、大事なのかもしれない。今日めっちゃ弾きました。




明日から仕事も頑張らねばね。


稽古初めは明後日ですニコニコ





 

  

  

    よく見たらねこちゃん・・・