休日 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

今日も猛暑です。

皆様、如何お過ごしでしょうか。



昨日は一番弟子の稽古で

20時からなのに18時に稽古場入り出来て


最近暑過ぎるし虫多いしで

外に弾きに出ていないので(虫除けは買ったけど)

外に人の気配を感じながらの練習が出来るのは

有難いなと思いつつ

生徒さんの為の稽古場です。

一番弟子が有効に使ったり

新しい生徒さんに来て貰えたらいいなと思います。


一番弟子、復帰して三回目の稽古。

少しでも時間を取って

練習してるのが分かります。

家事も育児も仕事もしながらの復帰は

ご家族の理解あってこそです。

有難いです。


舞台、楽しみだね照れ





さて今日は休日で


父の三味線を鳴らしてから

いつもの三味線を出したら

撥皮にきれいに穴が空いてるのに気付きました。

・・・カバー曲のせいだな(笑)。



今やってるカバー曲は
いつどこで弾こうとしている訳ではないものの
何かの時の飛び道具(笑)として仕込んでいます。
扱い難い飛び道具です。

早く弾けるようになるといいんですけどね。


苦しくも、面白いです。



 

  

  

 8