7月16日(土) 集古館週末演奏会 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

次の集古館週末演奏会の出演まで一週間を切りました。

有難いことに出演させて頂くのも四度目になります。

改めまして、詳細をお知らせ致します。



馬場良治 集古館 文化財修復技術研究所

週末演奏会 三味線独奏

日時:7月16日(土) 14時〜16時

場所:宇部市大字際波237番地→MAP 

TEL:0836-39-9916

当日チケット料金 800円

 (ギャラリー入館料300円+ドリンク代500円)



なんだかごたごたしているのと

父の三味線と格闘しているのとで

セットリスト仮組みしてから二回しか通せてないのですが、今その前の練習で力尽きてこれを書き始めました(笑)。


次の集古館にはいつもの三味線を連れて行きます。

先日、ちょっと難アリだけど良さげな撥を見つけて購入しまして、これがこの三味線と相性抜群、すっごいいいんです恋の矢

この撥とこの駒で鳴らすこの三味線の音を聴いて頂きたいです照れ



ちなみに父の三味線は硬い撥が合います。



左二つがいつもの三味線で使っているもので、一番左が最近買ったもの。小さいのはずっと使っているものです。

父の三味線には右二つを使っています。ここまでは落ち着いた(笑)。

ちなみにいつもの三味線で使っている駒も父の三味線には合いません。手持ちの駒の中では白水牛が合っている気がします。



なんだか話が逸れましたが。


休憩終了、セットリスト通し練習始めまーす。