お稽古日 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

今日は生徒さんのお稽古でした。


南蛮音頭のノリを掴むのが難しい様子ですが

次回から次の曲に入りたい旨と、その曲を含めた演目で12月の宇部市民音楽祭に出演してもらう旨を伝えました。

10月の邦楽大会は彼女の予定が読めないので、宇部市民音楽祭でデビューの予定。


どこかで集古館にも連れて行きたいですね。

来月は予定があるようですが。




今日は色々追われてて

職場で誰も突っ込んでくれない程挙動不審になっていた(笑)けど、お稽古でリセット出来た気がします。

You Tubeの感想が一番効いたな(笑)。



彼女と舞台に立てる日が楽しみです。