二度目の野田弘志展、レストラン シェフ | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

会期中、絶対もう一回行く。

と決めていた野田弘志展に

昨日再度、行って来ました。



職場のバイトの子が絵描きなので声を掛けて、一緒に行くことにしていて。
でなければ、一日仕事してしまっていたであろう水曜日。


前回、甚く感動して
図録が欲しい!と思って捲ってみたり
ショップで他のものも見たりしたけど
生の画を観た直後では、どれも所詮印刷物。
もう一回来て、買うか決めようと思ったのです。

昨日もやっぱり同じく。
生で画を観た後では・・・これじゃない。
画の存在感も生命力も、印刷物では伝わらないのです。
結局何も買わずに帰りました。

会期は19日(日)まで。
もうすぐ観ることが出来なくなってしまう・・・
悩んだ時に観たいんだけどなあ。




お昼は、レストランシェフにて。
こちらは初めて行きました。



Cランチ(1300円)にしました。

ハンバーグのソース(カレーのルウを入れる容器でお洒落に出てきて驚く私は小市民)はしっかりとした味ですが、ほかは優しい味付けでした。
レストランのサラダの自家製ドレッシングってなんか美味しいですよね。野菜に野菜がかかってる感じの。
小海老のクリームコロッケの下にはトマトソースがいます。コロッケは一個、絵描きの子にあげた。

彼女が注文した小海老のオムライスも可愛くて美味しそうでしたよ。
あんなに可愛いオムライスは初めて見ました。




美味しいランチを食べて。
野田弘志展でまた刺激を受けて。

仕事の打ち合わせを済ませて帰宅したら18時回っていて。
公園には行けませんでしたが、18日の集古館のセットリストを通しで弾いて確認して、撥で悩んで(なんかずっと悩んでる)。




今日は、
長年メインで使っている撥を一切使わず
通してみました。

うーん。
うーん。

これは自分の問題?

難しい。。。