集古館で演奏させて頂けることになりました! | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

まだ四月だというのに、半袖でも良さそうな陽気だった山口です。

衣替えは、皆様お済みなのでしょうか・・・?(私はまだです)

 

 

そんな本日。

たましげさんからのご紹介で、リニューアルオープンしたばかりの宇部市の集古館にて三味線を演奏させて頂けることになり、お打ち合わせに伺いました!

 

5月5日(木・祝)と5月22日(日)の両日、14時〜16時の間で演奏させて頂きます!

 

とても広くて素敵なギャラリーです。

 

こちらのカフェスペースで演奏させて頂きます。

もちろん馬場良治先生の作品もあり、とても贅沢過ぎる環境での演奏になります。
・・・緊張してきました・・・あせる
 
カフェメニューです。
 
 
 
馬場先生の作品が展示されているギャラリーもご案内頂きました。
ギャラリー含めどこで演奏してもいいとのお言葉・・・
いつか作品に囲まれて演奏させて頂けたら、演奏も五割増くらいに聴こえそうです!
 
 
一日当たり二時間もの時間をどう使うかは、出演者にお任せ頂いていて、これから考えます(笑)。
5日は二週間後なので、おそらく私が超久々の独奏で演奏することになると思います。
お聴き苦しい演奏になるかもしれませんが、がんばります。
 
詳細はまた。
 
 
 
現在開催中の展示です。
5日はまだ間に合いますニコニコ
 
貸展示場もあります。
ワークショップ終わってますが、参加したかった!!水を描く!!!
 
 
弾いてみろと言われるかも、、と一応三味線は連れて参りましたが、オーディションはありませんでした(笑)。
 
館長さんも事務の方もとてもよくして下さいました。
有難うございます照れ
 
当会の出演日に限らず、赤日には生演奏が聴けるようです!
 
 
 
 
良いお話を頂いたので、打ち合わせの後、年始に詣でた別府八幡宮へ。
 
お礼と、大切な人のお願いをもう一度。
 
 
有難うございます。