NEW! | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

舞台デビューを控えた会員さんが三人いたコロナ前。

新しい会服(舞台で着る着物)を皆で揃えようとしていました。

しかしコロナで舞台が中止になり、諸事情でそれ以来、今もお休みしている生徒さんも数名おりまして。

 

お休みしてるのに買ってもらうのもなあ、、と一旦保留にして、昨年の山陽小野田市邦楽大会は各自の着物で舞台に立ちました。あれはあれで悪くないのですが、ずっと揃いの着物で出ていたので何かのタイミングで揃えるつもりでいたのです。

 

今日さが美の担当さんからお電話があり(私が日頃仕事中電話がかかるのを嫌うのでいつもはSMSなのに)、本日限定で正絹の色無地を破格で投げ売り(笑)します!とのこと!

一週間くらい前に、+20,000円で勧められていたお品です。その時でも安いと思ったのに・・・

 

今の会服もですが、コロナ前に検討していたのも、なんでしょう舞台衣装用?のポリエステルで、それでも反物から仕立てたらまあまあなお値段でした。

正絹の色無地が、それ以下で作れる!!ということで、会のグループLINEで会員さんの同意をもらって、新しい会服を揃えることにしました♪

 

夕方相談に立ち寄ったところ、実はこの特別価格、担当さんの勘違いで本当は先着一名限定だったそうで(笑)。

しかしここは、店長さんにも承諾頂き、有難くも全員分、特別価格で購入させて頂けることになりました!!

有難うございます!!

 

 

舞台以外でも、なんならうちを辞めてしまっても、使いやすい色無地だと思います。
 

 

コロナ前から会服を作りたいと言っていた私の言葉を、ずっと気に掛けて下さってる担当さんのお気持ちもとても伝わってきました。

Mさんのそのお気持ちがある故のナイス勘違い(笑)で、よい買い物が出来ます、有難うございます飛び出すハート

仕立て上がりが楽しみです照れ

 

 

 

 

そんな電話を受けて連絡していると、同僚から

「そういえば千(仮)さん三味線の会の会長なんすよね」

 

会長!!(笑)

会長じゃないと言ったけど、会主と会長の違いが説明出来ず終わりました(笑)。

 

会長はなんか違うな笑い泣き

 

 

 

 

あ、正絹の着物は滑るから、滑り止めもそろえないとだ!