竹灯籠の夕べ in 瑞松庵 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

宇部市民音楽祭のチケットとプログラムをお渡ししに

お客様のお宅へお伺いしたら

素敵なイベントを教えて下さいました爆笑

たましげさんも参加されている~音譜


宇部市の船木という地域はかつて宿場町で
今もその面影が残っています。
たましげさんのお琴をはじめ、赤間硯など伝統工芸も盛んです。
Machisujiプロジェクトとは
そんな船木を盛り上げたい!と地元の方々が「船木の木」を結成され
人の集う場を作ろうと始まったプロジェクトだそうです。
なんと素晴らしいアップアップ

会場の瑞松庵さんでは、数年以前からマルシェを開かれていたとか。

気になりつつ、実は行ったことがない私です・・・
車で十分程度のとこなんですけどねあせる
絶対私好きな感じじゃないですか・・・


マルシェやステージに、竹灯籠、山門ライトアップ・・・
絶対楽しい!!

Machisujiプロジェクト 第1弾
竹灯籠の夕べ in 瑞松庵
   瑞松庵マルシェと竹のコラボ
11月28日(日)
13:00~17:00  各種イベント
17:00~19:00  竹灯籠点灯式、お琴コンサート


あ、当会の出演はありませんあせる
いつか参加させて頂きたいイベントです爆笑