基礎 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

桜は終わっても、あちこちでいろんなお花が咲いていて

心和むことも多い今日この頃です。

それは山口の感染者数が

今まだこの程度で済んでいるから

感じられることなのだと思います。

逼迫した地域の方々には

少しでも楽しく穏やかな時間がありますように

お祈り申し上げます。

 

 

勤務もそこそこ、

いつになくある休みの日も出掛けない為

三味線に向き合う時間があるのは

なんだかんだで有難いと思えます。

先日購入した音源も届き、

昨日は一通り聴いて過ごしました。

 

 

私が会主になったのは成り行きで

課題は山積されていて

でもなかなか手を付けることすらままならず

先代から引き継いでから十年以上経っていて。

仕事の忙しさという言い訳や

知識・経験・実力不足という本質的なものが

ずっと立ちはだかっている中

出来もしないことを思い描くより

手が届くことからやればよいと

この時間の中で、思い至ることが出来ました。

ずっとずっと悩んでいたけれど

バカなのか、私(笑)。←ここは断定でよい。

 

まずは基礎をもっと固めることから。

次のことはそれから考えるべし。