晴ちゃん、避妊手術。 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

東日本では寒いようですが

あたたかく、あまり天候が崩れず

山口は過ごしやすい一日でした。

そろそろ冬らしい日が訪れるのでしょうか。

 

夏に我が家で保護した晴ちゃん。

実は年末に初めての発情期が来まして。

 

11月末に二回目のワクチンを接種した際

獣医先生に避妊手術の相談したところ

「うーん・・・

 早い子だと4ヶ月で来るけど、

 遅い子は2年くらい来ないからね。

 年末に手術するのも何かあった時困るから

 年明けに電話で予約してください」

と言われたのですが

晴ちゃんは早熟であった・・・

 

そんな訳で、本日

晴ちゃんの避妊手術をして頂きました。

 

年末に発情してから

私に対して攻撃的になってしまい・・・

撫でることもままならず

抱っこなんてもっての外。

(私は仕事があるので日常的にお世話してるのは母です)

 

今日の手術を終え・・・

晴ちゃん怒ってる。

先生も「怒ってます」と言っていたけれど。

今までにない威嚇をされています。。。えーん

 

ずっと一緒に過ごしている母にも文句を言っている感じです。

 

昨日の夜から絶食していて、今朝から絶飲。

手術終わってからも

まだごはんは食べれていなくて(ちゅーる少し舐めた程度)

お水も飲んでくれません。

なのにストレスで吐くという。

 

手術がんばったね。

早く、元気になって欲しいです。