火酒を飲んでみた。 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

昨日は大好きなお友達に
誕生日のお祝いをしてもらいましたラブラブ

お互い忙しくしていながら
毎年誕生日を祝い合える関係でいられることが
とても嬉しく、とても有難いです。


私も彼女もお酒が大好き。
こと今年はよく飲んでいる(笑)。
いつもは居酒屋ですが、今回は
ビジネスホテルでお部屋飲みしてみました(^^)

スーパーでお酒とおつまみたくさん買い込んで
テレビを観ながらまったり過ごすのも
たまには楽しい・・・いや楽しすぎる( 〃▽〃)



そもそも何故お部屋飲みになったかというと
彼女が


火酒をいただいたので一緒に飲もう!
と言ってくれたから・・・

初めての火酒に備えて
胃やら肝臓やらによさそうなモノを買う二人。
そうまでして飲む(笑)。


そんな火酒はアルコール度数42%。
グラスに注ぐとまとわりつく透明な液体。

匂いはアルコールそのもの。
味は・・・アルコールそのもの。


少しいただいて
私はビール、彼女は日本酒を飲むことにしたのでした(笑)。
でも最初のアルコールが強すぎて
何を飲んでいるのかよく分からなくなってしまったという。



もっと若ければ
もうちょっと飲んだかもしれないけど
無茶できないお年頃です。


とにもかくにも
飲むだけ飲んで、食べるだけ食べて
ゆるっとベッドに横たわって
眠りにつける幸せを感じましたよ(*´∀`)